忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク


記事内にリンクを挿入する時の話なのですが、挿入したいホームページやコンテンツのURLをむき出しでそのまま貼り付けるか、たとえばDHCのホームページ→DHCと記述して、DHCという文字にリンクを埋め込んで表示させるのとどちらがいいのか、今悩んでいるところです・・・。DHCのホームページ→DHC(DHCのホームページのURLを埋め込んでいます)。それか、DHCのホームページ→www.dhc.co.jp/main/main.jspと記載した方がいいのか・・・。
なぜこんなにも悩んでいるかと申しますと、自分が他のブログでリンクをクリックしたときの経験からなのですが、URLむき出しのリンク表示でない場合、クリックするとアフィリエイトサイトの飛ぶことがたまにあったからです・・・。多分URLむき出しにするとアフィリエイトリンクへ飛ぶということがばれてしまうので、文字にURLを埋め込んで表示させているのだと思います。InternetExplolerの場合ですと、ページ内のリンクの部分にカーソルを合わせると、画面の左下にURLが表示されますので、怪しそうなURLだ・・・と感じたのであればリンクをクリックするのはやめた方がいいです。このように、警戒している人に対して、文字にリンクを埋め込んで表示するのはダメなのではないかと思っていまして・・・。
一応両方試しているところです。iPhoneくっす解析を見ればリンクをクリックされたかクリックされていないか分かりますので、どちらの表示の方がより多くクリックされたのか調べてみようと思います^^。観た目の綺麗さで言えば断然文字にリンクを埋め込む方です。URLむき出して張り付けるのは、かっこ悪いだけではなく、文字にリンクを埋め込むテクニックがないんだなこの人プッ(笑)と思われてしまうというデメリットもありますから・・・。
URLむき出しで貼り付けるメリットは、URL名を見ればだいたいどんなサイトに飛ぶか予想がつくことなのですが、悩む・・・。

外部リンク
Google SEO対策
Google SEO対策
SEO対策 見積り
検索上位
インターネット広告代理店
ブログ SEO対策
SEM対策
激安SEO対策
SEOコンサルティング サービス
格安SEO対策
ネットショップ 集客
低価格 SEO対策
SEO対策 実績
SEO対策 東京
SEO対策 コンサルティング
PR