忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

450円


以前、スターバックスが住宅街で450円のコーヒーを提供する?!という記事を書きました。日経新聞に詳細が載っているようです。2013年5月10日の日経新聞の記事です。WEB版だと、有料会員限定の記事です。その記事によると、スタバが住宅街に高級コーヒーショップをだし、狙っている層は、大都市の中高年と主婦。うーん・・・、中高年を取り込もうというのは成功する確率は高いかもしれませんが、主婦をターゲットにするのはちょっと無理な気が・・・。住宅街といっても、高級住宅街だけに出店するのであれば問題ないかもしれませんが、なぜ、主婦層を取り込むのは難しいかという理由ですが、ラジオで言っていました。「学費を払えない」家庭が増えていると・・・。先日の記事に子供の貧困について書きました。以前は給食費未払いが問題なっていましたが、現在は給食費どころか、学費の支払いもままらないとか・・・。そのような状況のようなので、高級住宅街でないと、高級スタバを出店しても、主婦増を取り込むのは無理なのではないかな・・・と勝手に思ってしまいました・・・。しかし、嘆いているわけにもいきませんものね。その高級スターバックスの店名。気になるところです^^。「インスパイアド・バイ・スターバックス」。1号店の出店先はやはりこの区に出したかと思いました。4月に世田谷区に1号店を出店しました。世田谷区のイメージは金持ちです。二子玉川駅徒歩10分のマンションの一階に、インスパイアド・バイ・スターバックスがあります。通常のスターバックス店よりも店内は狭いそうです。テラス席を除けば35席。ドリップコーヒーは450円。通常のスターバックスのドリップコーヒーは300円。こだわっているようです^^。注文を受けてから豆を挽き、一杯ずつ手作業で淹れてくれるそうなので、ドリップコーヒー一杯450円は納得。フードもこだわっているようです。サンドイッチやベーグル約20種。通常のスタバより充実しているっ!!!♪。通常のスタバだと、食事というよりもデザート的なフードが充実しているので、食事の種類が多いのは魅力的。冷凍状態の記事を店内の専用オーブンで焼いくれるので、焼き立てを堪能できるというわけです^^。フードの金額は、200円~550円。インスパイア・バイ・スターバックスが目指している平均客単価は900円前後。通常のスターバックスと違うのは、一人掛けのソファを多くし、長く滞在できる雰囲気の店づくりだということです。通常のスターバックスの場合、長時間の利用は控えて・・・というようなお知らせがあります。喫茶店のニーズが高まっていることを背景が、新型店を出すきっかけとなったようです。次はどこに出店するのだろうか。
数年内に30店舗程度の出店を計画しているようですが、都心部には出店しないようなので、近所にできることを期待しているのですが(笑)。
食べログに色々と情報や写真がありました。?!スタバのイメージそのままだと通り過ぎてしまいそう(笑)。クチコミを拝見すると、ゆったりできるという書き込みが圧倒的に多い。インスパイアド・バイ・スターバックスの狙いは成功したということですね^^♪。店内や料理写真も載っていたのですが、ウッド調の店内でくつろげる感じ満々!!!。
どうやら皆さんお酒が飲めるというのが嬉しいようです^^。店内はやはり狭いとの書き込みも・・・。
しかし、外のテラス席はテーブルが大きめで快適のようです^^。朝の7:30~夜の10:00まで営業しているようです。
二子玉川の駅から徒歩10分ってところがなんかいい!。駅前だったら絶対混みまくりのはず。駅ナカのスタバが空いているのを見たことがないもの^^;。ところでなぜ「インスパイアド・バイ・スターバックス」というネーミングにしたのだ?。意味は?。
インスパイアの意味は、感化、啓発、鼓舞、奮い立たせる、ひらめき、刺激を与えたりすること、とWikipediaにありますが・・・。

美容整体で顔を整えるサービス、結果小顔に
顎 関節症 梅田
顔の ゆがみ 矯正 大阪
骨盤 矯正 大阪
整体 大阪

愛媛県松山市の不用品買取業者
リサイクルショップ松山
家電 買取 松山
工具買取松山
オーディオ 買取 松山
エアコン 買取 松山
回収 松山
遺品 整理 松山
家具 買取 松山
テレビ 買取 松山
楽器 買取 松山
マッサージチェア 買取 松山
家電 リサイクル 松山
PR